延台輔六太の日記アーメマー\(*^▽^*)ノ
Lineageのベガ鯖(JP3)で細々と活動中の「延台輔六太」の日記です。

音楽

PROFILE
延台輔六太
  • Author:延台輔六太
  • ☆ 地エルフ。ベガ鯖一要領の悪いキレキャラですw。

     2007.8月にとうとうALAを購入できました。
     リネージュ5年目にしてこれです。

     いつも200kしかないしょぼエルフですが
     マイナス2Mが加算されました。ふふ。

     画像は、とうとうなったど!Lv55変身の画像です。
           \(*^▽^*)ノ
     皆さんのおかげです。ありがと♡






    以下の言葉はウイルスよけの為の言葉です。
    おきになさらず(^o^) 中国労働党 九評 天安門大虐殺 法輪大法 どうか効き目がありますように☆
     
  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 点検(08/31)
  • 広告消し更新(02/23)
  • 66886(01/09)
  • Paradise(01/07)
  • 朧月夜なお正月でしたな♪(01/06)
  • 三が日(01/04)
  • 張作霖と精霊の墓(追記完了)(01/03)
  • 2008年 にかわりましたね(01/01)
  • 朝陽が燦燦ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさん♪(12/29)
  • 涙溢れて年がいく 12/27 2007(12/27)
  • 元気があればなんでもできるー\(^O^)/(12/26)
  • おう 更新するぜい(12/23)


  • RECENT COMMENTS
  • 延台輔六太(01/11)
  • レン(01/10)
  • ただしくん改(01/10)
  • 延台輔六太(01/10)
  • 延台輔六太(01/10)
  • 散る(01/10)
  • きょうだいちゃん(01/09)
  • ロウィーナ(01/09)
  • かのか(01/09)
  • 延台輔六太(01/09)
  • れいすくん(01/08)
  • 延台輔六太(01/07)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (13)
  • 2007年11月 (15)
  • 2007年10月 (15)
  • 2007年09月 (12)
  • 2007年08月 (15)
  • 2007年07月 (15)
  • 2007年06月 (18)
  • 2007年05月 (14)
  • 2007年04月 (15)
  • 2007年03月 (13)
  • 2007年02月 (9)
  • 2007年01月 (12)
  • 2006年12月 (11)
  • 2006年11月 (18)
  • 2006年10月 (13)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (15)
  • 2006年07月 (12)
  • 2006年06月 (19)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (21)
  • 2006年03月 (17)
  • 2006年02月 (13)
  • 2006年01月 (19)
  • 2005年12月 (19)
  • 2005年11月 (15)
  • 2005年10月 (15)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (14)
  • 2005年07月 (19)
  • 2005年06月 (13)
  • 2005年05月 (24)
  • 2005年04月 (17)


  • CATEGORY
  • リネージュやらてんこ盛り日記 (511)
  • 秋海棠の間 (1)


  • LINKS
  • 海を渡る者サイトクラン
  • Jearousの日記 ギターコーナー/クランゲーム付き
  • プリポーンちゃん日記♪
  • Konkonmthちゃん日記♪
  • エンドレスちゃんラブリィ日記♪
  • 六太旧日記
  • 月輪さんのOE日記♪
  • 大好き みーわん日記(更新Plz-)
  • ゆなちゃんのぽわぽわ日記☆
  • 蒼い騎士さんの日記 アーーメーマーー(´▽`)☆
  • リュウクさん日記 ☆王子のお部屋
  • 桂桂のまったり日記(更新開始)♪
  • オルタネイト爺の考察日記♪
  • 安部すばるちゃんの冒険日記レポート☆
  • バレンティさん日記♪
  • 猫大人さんの月下独酌☆
  • クルーさんの日記♪
  • 茉莉音姫の心のままに☆
  • リネージュ資料室~殿堂管理人さんに日記とウィルス対策
  • 黄昏の月さん 日記♪
  • れいすさんの日記(^o^)
  • 烙印の術者さん日記☆
  • キュリちゃんのオヌコさま日記v
  • 静蘭ちゃんにょっき♪
  • かのかちゃんの日記♪
  • 日本骨髄バンクJNDP
  • 猫小姐のネタ日記(^o^)
  • 卍くんの 《のほほ~ん(*´ρ`)日記》
  • カノ鯖 ナイト まなさん日記★
  • エリナちゃん日記♪
  • ロウィーナさんの日記
  • ジェリカちゃん(ナイト)のリアル日記♪
  • wheelchairさんの日記☆
  • 夕莉ちゃん日記♪
  • 新:延台輔六太のあめま日記\(^O^)/


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    紙一重
    リネ友人といじめについて話した。

     いじめる人って、なんだろう。
     人を甘く見るのにもほどがある。

     同じ人間じゃないか、ってよく言うが
     同じ人間など、ひとりもいるものか。
     そういう横並び教育思想が、いじめを生むことに
     まだ政府は気がつかないか。

     同じわけがないだろう。
     金持ちもいれば、ブスも美人もいる。

     同じ科目なのであって、同じもんじゃない。
     それが個性というべきものだ。
     
     そこで差別する事は間違っていると思う。

     違って当たり前だと論理でくどくどのたまう事はできても
     本当の意味を理解できているかどうかとは別だ。


     肝心なのは相手を理解しようとする人間の根源的な文化性なのでは
     なかろうかな?

     ブスは低位じゃない。
     背が高くて、男前なのが高位じゃない。

     リネでレベルが高くなって態度が横柄になる奴はガキなので
     まともに相手する必要もない。

     若い人で、いくらでもガキじゃない人は大勢いる。
     要するに、実年齢が高いから偉いってわけでもない事が
     これを読む賢明な読者様には、おわかりだろう。
     

     金持ちは、ただ何かをする道具である『金』を持っている分、
     いくぶん有利に、世の中を渡っていける かも しれない、と
     いうだけのものだと、六は思う。

     金持ちというだけで、威張り腐っている奴は、道具に
     使われる哀れな動物だ。

     少しきれいに生まれ付いて、ちやほやされている、というだけで
     天下を取ったごときバカ女が闊歩するのは、恐ろしく
     原始的な世界観ではないか?


      はっきり言って、おめぇ バカじゃねぇか? と、思う。

     

     不妊症の会に入って、自分を哀れんでいる女ほど
     妊娠すると、勝ったような気になりやがる。

     ブスに限って、男ができると鼻持ちならなくなる。
     だから「ブスはっ!」と言われるのである。

     

     それはブスである自分を哀れんで生きた醜悪な証
     であることに気がついていないからである。

     自分で自分を哀れむような、情けない人間にお母さんは
     育てた覚えはありません!(違

     本当の意味での、プライドを持て!
     人が人として生まれてきた誇りや自尊心の為に

     お前、死ね。  マテ


     

        いぁ、違う違うw 死ねる気持ちになれw。

     ここで言うプライドとは『屁のツッパリ』のような
     ペランペランのものを指すのではない。


     金持ちったって、たかが知れてる金額にうぬぼれ
     美形にうぬぼれ 自分で自分をちやほやしているな、と
     私は言いたい。

     それらは、必ずいつかはなくなってしまう 『うたかたの幻』なのだ
     ということに早く気付かねばならないのだ。

     金は使えば、いずれなくなり美貌も80歳になったら
     みんなシワクチャやがなーw。

     でもね。
     そんな高齢になって尚、輝き続ける人もいる。
     それは、真実を掴みかけた人の輝き。

     それが何かって? それがわかりたいがために
     人は寿命を生きるんでっしゃろ?

     そう簡単には教えられまへんな。
     
     まず、それが何か、なんて簡単に聞く事に『恥』を知れ。
     (と、昔 オカンに、よ~怒られたなぁ;;)

     鋼(はがね)のような強靭な精神的体力を、悲しいかな
     今の日本人の大半は忘れているかのようだ。


     
     私の言う豊かな人間性というのは、許容量ではないだろうか。
     そこに「いじめ」はない。

     
     



     もう一回言うが、差別はいらない。
     しかし、どうしてもそこんとこをわからない、理解しようとしない
     人々もいる。
     そういうアホとの一線は画したい。  

     よって、区別はいる。


      わからない事が『恥』ではなく、知ろうとしない怠慢に
     『恥』を知れ、ということなのだな。

      わからんまま人をいじめてきた人。 そう。そこのアンタや。

          すばるちゃんをいじめたやろ。

     そうや。女子高のときや。だいぶいじめたらしいなー。
     すばるちゃんをいじめるほどオマエ、賢いんか。

    おまけに 成人式で着物にケチつけたんやて?

     へっ(冷笑) 偉そうにー。人の着物にケチつけるほど
     アンタ 偉いんかー?偉いの? あっ そう。
     そりゃよかったね。

          アンタ ブスやな。と私なら言ってるw。



          六太、最低 wwwww。

      すばるちゃんは六の大切な大切なリネ友なのです♪




      ※ すばるちゃんは決してブサイクではありませんし、貧乏ではありません。
        これらの文章は、常々、六が思っている一部分を織り交ぜて 書いた日記です。







     

     追記:そして何事にも 「やれるだろうか」 は必要ない。

        「やるか、やらないか」 それだけである。












     kuringon.jpg





             ヤラナイカ!? 

     



      

     

     
     





    この記事に対するコメント

    すばるちゃんがいじめられてたのか?
    けしからんな~^^;
    ホンマ差別とかするやつって心狭いよね~
    まぁ~チャイみたいに可愛そうな人たちなのよ>< 
    ナ~ム~~。合掌
    んで、画像の人誰だw
    こえ~~ぞww
    【2006/03/31 08:03】 URL | レン #-[ 編集]


    差別する側が有利なんて原理はどこにもないもんな~♪
     すばるちゃん、そうそう。
     私もそういうイヤな人々に遭遇した時期があってさ。「いじめ」っていうか、「いびり」やねw。人の悪口ばっかり陰で言ってる人って顔がだんだんゆがんでくるもんなv。

     画像は、愛するスタートレックのクリンゴン星人なのですw。
    【2006/03/31 09:17】 URL | 延台輔六太 #mQop/nM.[ 編集]

    んー。
    お言葉ですが。
    「差別とかするやつって心が狭い」と非難していらっしゃいますが
    「チャイみたいに可愛そうな」
    これは中国人&いじめを行う人間を差別してる発言じゃないんですか?
    何か矛盾してますね。

    ちなみに俺は中国人は反日派全員ぶっ殺してやりたいと思ってるんで勘違いしないでください(・∀・)
    【2006/03/31 10:55】 URL | konkonmth #2iaV4/1E[ 編集]


    中坊の頃いじめの「傍観者」の経験のある俺からはえらそうな事は言えないけど
    いじめや陰でブーブー言う奴は実にくだらないと思う
    だけども・・・・

    リネの出稼ぎは夢幻でいじめてます( ´_ゝ`)
    【2006/03/31 13:33】 URL | 蒼い騎士 #.rEgMis2[ 編集]


    今晩は、すばるです。
    六さんの文章を見てとっても励みになります(^^)

    昔は泣いたり落ち込んだりもしたけれど、私は図太く長く生き抜いてみたいですw
    あの頃は腹立つ事もありましたけど、今は人の痛みを分かる事が出来たと思います(^^)
    ほんと、差別やいじめは嫌ですね(^^;)
    ああいういじめっ子や他人を馬鹿にする人は
    他人の痛みを知らないって言うのが分かりましたし(^^;)

    <人の悪口は陰口を
    そうそう、六さん。
    すっごい歪んでました。<そういう人
    しかも笑い方が魔法使いのおばあさんみたいな笑い方でw

    一番ショック(ある意味)なのは小学生の頃、普通の体型だった私が歩いていたら、自転車で追い抜いてその去り際に「白豚!」って言って去った太った男子の言葉です(^^;)
    確かに肌は白かったですが・・・わけがわかりません(^^;)

    ブスとかデブとか言う前に自分はどうなの?って聞きたかったすばるでした(^^;

    それではまた(^^)

    追伸:画像のおねぇさん・・・頼もしいです(ぽっ)
    【2006/04/01 01:40】 URL | 安部すばる #wm6RgFN2[ 編集]


    たくさんのRESをありがと!
    そうだね。
    「いじめ」の現場に立たされた事は誰でもあるかもしれない。「ここの一線を越えたら」というポイントで、勇気は発動するし、傍観者=見守る人、とも言えるかもしれない。

    それを罪だとは、六は思わないし、賢明だったかもしれないよ(^o^)。

    リネにおいての出稼ぎ、これはね、もう別物www。 反日感情むきだしで、攻撃的にわけわかめな出稼ぎは、やはりなにか本質をちゃんと見てない。 中には「申し訳ないですtt。中国の僕んち、貧乏でこういうことやってて;;」って(向こうの貧乏はこっちとは桁はずれなのを付け加えておこう)ものすごー気ー使っているチャイナが過去にいたことも、付記しておこう。これらはしかしマレだね。たいていは自国が特をできないのは日本のせいだ。だから俺たちは日本人を利用してやる、みたいな、そういう奴多し。殺せ。そういう奴はリネでどんどん殺せw。
     ↓つづく
    【2006/04/01 02:23】 URL | 延台輔六太 #mQop/nM.[ 編集]


    すばるちゃん、白豚!って言われたんかぃw

    光栄の極みじゃ~♪ もしかして、その子、すばるちゃんが好きだったんじゃない?
    でも太った子には、言われたくないよね;;ってか、すげーギャグだよね、これww


     ”今は人の痛みを分かる事が出来たと思います(^^)”

     そう。これに尽きるね。 自分がされて嫌なことは人にはしない。
    たったこれだけの簡単なことなのが、案外できない人が多くて、この日記を書きました。
    【2006/04/01 03:33】 URL | 延台輔六太 #mQop/nM.[ 編集]


    そうそう、言われてたのw<白豚!
    あの時はショックでしたが、考えたら言った本人の方が太ってたんです・・・(滝汗)

    好かれるわけありませんってw<その子、
    DVをする奴を好きになるわけありませんw
    本当に私の事を好きだったんなら、容赦なく私の背後から頭にめがけて本気で北斗百○拳をしませんよ(^^;)←アレは思いっきり痛かったです(それを奴は笑ってやってたんですから、たちが悪い)
    まあ、リネのDV(特にDVにCが付けると)で狩りをするのも好きですがw

    <出稼ぎさん
    普通にプレイをしているの方が居るのに、酷い事をする人が多いのが悲しいですね(><;)

    本当にいじめや悪い人は何とかして欲しい世の中やゲームの世界になりましたね(^^;)

    長文失礼しました(^^;;)
    【2006/04/02 13:32】 URL | 安部すばる #wm6RgFN2[ 編集]

    ΣΣ(・ω´・lll)
    。・゜・(´□`*)・゜・。うわぁぁあん

    怖ッーーーーーーー!

    久々に覗いてみたら、あの画像で泣きそうになったよ(´つω;`)

    「・・・ハイ、ヤリマス、弱音吐かずにやりますとも(何ww」

    エリも数日前、娘にちょっと似たような話をしたなぁ。

    娘自身は何も考えずに、ただ話してる時に言ったんだろうけど、お友達の一人があんまり良くない事を言ったらしく、本人の居ないところで違うお友達と「そんな事いうなんてあの子やだねー」って言ったんだって言うから注意したの。


    他の人からその事を聞いたらその子はどう思う?
    あなたを友達だと思ってるのに、とっても傷つくでしょう。
    お友達なんだったら、その時、その場で本人に言いなさい。

    それは悪口になっちゃうでしょ?
    いじめになっちゃわない?
    他人の悪口いうと、自分も絶対どこかで言われるんだよ。
    自分がされて嫌なことは絶対しちゃいけません。

    っと言いました(*´・ω・`*)


    いじめはねぇ・・・w

    はぁ~w

    エリも義務教育中はなぜか半端なくいじめられてたからなぁw

    きっかけとは別に、いじめが続くのは自分にも原因はあると思うけれど、まぁあれだ。

    『黙ってても目立っちゃうからねー♪
    出る杭が打たれただけだったんじゃね?』って思う事にしたwwww

    (*´・m・)ぷっ

    てか、いじめる人ってホント暇人だよね( ´_ゝ`)
    おまいらに構ってるほどこっちは暇じゃねぇってオモイマス(〃ёωё〃)うふ♪
    【2006/04/02 21:34】 URL | *ёяiиа* #-[ 編集]


    エリナちゃんもいじめられたのか・・・。

    ま、要するにガキのすることなんだろうな。
    娘さんに注意した内容は六も賛成なんだけど、なかなか本人に直接言えないって娘さんの気持ちもわかるけどなー。
    うちの娘はもすげーいじめられて2年我慢させたんだけどな。遺伝子のなせるワザかある日キレて、ちゃんと文句言ったらしい。耐える事を学んだな、娘よ。 文句言われた子達は、ごめんて言ったって。言わなかったら、オレガキのケンカに出るところでした、って一回クラス中の男子泣かしてきたんだけどなw。大人のすることじゃないなw。
     あれよ。子どもの価値観だもんな。鉄は熱いうちに打て、とも言う。
    世の中は怖いもんや、と思う子どもはいじめなんかしないんじゃないかなーとw。

     タイムマシンで戻ったら、まだ殴り足りない奴いるもんな。

     すばるちゃんもエリナちゃんもきっと可愛かったんだよ!
     俺もすげー美少女だったから(爆笑)。

     支離滅裂で終わったな、RESwww。
    【2006/04/03 03:16】 URL | 延台輔六太 #mQop/nM.[ 編集]


    いじめはいつになってもなくならなさそうだね~><

    私も中学の時にいじめられてました。
    きっかけは私が男の子と仲良く話ししてたかららしいw
    クラスの子と仲良く話しして何が悪い~!と思いましたさヽ( ´ー`)ノ
    まぁ、耐えました。
    聞こえるように悪口言われたり、カバン隠されたりと色々ありましたが卒業までの我慢と思って乗り切りました。
    カバンの中身を勝手に見られてたのにはビックリしましたが(;・∀・)

    中1・3年とイジメた人たちと同じクラスでした(´□`|||)
    中3の時にイジメられてた子をかばった時は次の日からは私がターゲット?にされました。前日までイジメられてた子がイジメる側になってたのにはかなりショックを受けました。

    そのいじめた人たちと高校まで一緒だったのには結構ショックでしたがw
    学科が違ったので良かったのですが・・・

    こういう事は本当になくなって欲しいといまでも思っています。
    自分の子には心の優しい子に育って欲しいです。
    困ってる人には優しい言葉を、人に気遣い出来る子に。
    そういう心を持っていくよう育てていきたいと思います。


    【2006/04/03 15:37】 URL | ゆな #-[ 編集]


    ゆなちゃんも、そういう経験があったんか;;。

    「いじめ」って標的をかばうと、その人が標的になるのも変なよな。社会に出てもそういうパターンあるのが、ムナシイ。
     六な。転校生生活でな(小学校だけで6回)
    転校するたびに、いじめられそうになったんだけど、初日からいつも大暴れしてたんで、仲良くなりかけで、また転校・・。

     職場に出てから、いじめられてるオバサンをかばって、翌日からこっちに標的が来たけど、反対に全員(11人)を6年間いじめ続けてやりました。 ええ気持ちやったw ふぇっふぇ

     娘さんや、今、いじめられてるこれを読んでいる奴に六の勇気と強さを分けてあげよう。
     毅然とした態度でまっすぐ、顔を上げて生きるのだ。 いじめられる理由はない。
     
    【2006/04/04 10:07】 URL | 延台輔六太 #mQop/nM.[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://entaiho.blog7.fc2.com/tb.php/205-b5e76678




    ↑バナーです(^o^)
